2007年01月08日

悪の親玉Thalys

 昨日の記事の締めくくりにVSEと591系を“かわいい”連接車として取り上げましたが、考えてみたら同時に買ったコイツも連接車なのでした。

0701ThalysSS01.jpg

<芋虫だ!土竜だ!いや違うタリスだ!>

 もっともThalysの先頭の機関車は連接構造ではないので、先頭車同士を連結させても昨日のようにはいきません。

0701ThalysSS02.jpg

<強そうなのでコンテナを牽かせてみた>

 EH500なぞ蹴散らしてしまいそうな大きな2車体機関車ができたので、コンテナを見えなくなるまで牽かせてみました(コンテナをいちいち積載するのが面倒くさいのでM250系の中間車両で代用してますけど)。

 とゆーわけで、Thalysが予想外にかっこよかったので動画を作りました。


<音量注意>

 「ターンテーブルUFO VS ゴデンシャイロボ」に触発(?)されて無意味にBGMを入れてしまったので、音量に気をつけてください。Frapsで撮影したのでThalysの走行音もばっちり入ってます。

 途中で曲調を変えてメリハリをつけよう!と思ったら、後半は何だかDeep Purpleみたいになってしまいました。最後はまるでThalysが悪の親玉か何かみたいですが、そこは一つ気にしない方向で(ぉ

 ちなみに編成の組成やパンタグラフの状態はよくわからないので適当です。ThalysもIC/ECも編成エディタで上にある車両から順番に並べました。
 天球テクスチャーはCaldiaさんとこに置いてあるHagu-Rさん製作のテクスチャーを拝借しました。VRM4の雲テクスチャーとあわせて使うことで、独特のかすんだ感じの空になりました。毎度お世話になります。


posted by 45-50s at 21:13| Comment(3) | TrackBack(0) | V4ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

素晴らしい!!>動画

ギターは、生弾きだよね、コレ?
いいよー、クールだよー!!

YouTubeに上げたら駄目?
例のアレと、あと、海外向けに転載させて欲しいなぁ。誰も見てないけどw
Posted by ghost at 2007年01月08日 21:58
どもですー。ドラム以外は全部生弾きっす。
>YouTubeに上げたら駄目?
もちろんいいですよ。例のアレってカリカリVRM(仮題)ですよね?YouTubeでも海外向けでも、煮るなり焼くなりお好きにどーぞ(笑
Posted by 45-50s at 2007年01月09日 23:15

快諾多謝!

なんか、例のアレの最終調整でバタバタしてるんでちょっと先になりますけど、あげさせていただきます。
Posted by ghost at 2007年01月10日 00:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。