ご一緒した皆さんも、既にたくさんレポをあげてくださってますね。今のところ最新のレポはそれぞれ、はやぶささん、mokoさん、ゆきもよさん、AKAGIさん、とこんな感じかな。天気も良く撮影日和で楽しかったですね。
西武(特に本線系統)の撮影はほとんど初めてだったのですが、mokoさんお手製のデータマップのおかげでスムーズでした。本人はしきりに謙遜されてましたが、快適に撮影することが出来たし、色々新しい場所を知れて楽しかったですよ。
<見飽きた人もいるかもですが>
まずは定番構図で、というか、最初に赴いた西所沢駅ですね。上に挙げたレポなどで、この場所での皆さんの写真が見られるかと思いますが、まったく同じ場所・狙いでも、五者五様に構図やシャッタータイミングが少しずつ異なるのが面白いですね。
この違いは、もっと定番から外れた写真を撮るときにより強く表れてくるんじゃないかと思ったりもします。
続きを読む